電話発信ボタン
株式会社ホーム・スタイルの公式Instagram

Instagram

株式会社ホーム・スタイルにお問い合わせ

リビング照明のコツ   ♠

リビング照明において、快適で機能的な照明を実現するためには、以下のコツがあります。

照明の種類を考慮する:

リビングには一般照明、作業照明、アクセント照明の3つの種類があります。それぞれの目的に応じて適切な照明を配置することが重要です。

リビングルームには、昼間と夜間で使用目的が異なるため、調光機能のある照明を選ぶことをお勧めします。また、照明の明るさを調整することで、リビングルームの雰囲気を変えることができます。
間接照明を利用する:間接照明は、リビングルームに柔らかく優しい光を提供し、快適な雰囲気を作り出します。壁や天井に埋め込まれた照明器具、間接照明器具などを使って、間接照明を実現することができます。


色温度を考慮する:

照明器具の色温度は、ライトの色合いを決定します。リビングルームには、暖色系の照明を使用することがお勧めです。暖色系の照明は、落ち着いた雰囲気を作り出すことができます。


照明の配置を工夫する:

リビングルームには、照明を配置する場所によって、空間の広さや高さを強調することができます。天井や床に近い位置に照明器具を配置することで、空間を広く見せることができます。また、家具の上に照明器具を置くことで、アクセント照明としても活用できます。

このページのトップに戻る